おむすびころりん

画像
今週末からアニメ放映開始です。

毎週土曜日・朝8:00~8:30
テレビ神奈川『キッズ劇場neo』の番組内にて。

2000年に作った著作です。
この番組は、東京に住んでいても拝聴できるので
毎週土曜日の朝は、親子で楽しんでいます。
普段、寝ぼすけの相方も 起きてきて見ています。
「本当に、CGを作られている方の技術はすごいねぇ!」と、話しています。
まだまだ、もっともっと、自分達が作ったものが動いている様子を見たくなりました。
このシリーズは、9月の第6話・おむすびころりんの放映で
いったんお休みですが、またぜひ新しい企画で力を尽くしたいです。

子どもの頃、トッパンの写真絵本が好きで好きで・・・
毎晩抱きしめて 眠っていました。
そんなこんなで、自分も写真絵本を作る人になったというのは、
おおげさではなく、運命なのだと思います。
(偶然ですが、このCGを作ってくださっているのが、凸版印刷さんなのです。
 そして、ウチの代表作「コケッコーさん」版元は、フレーベル館さん&凸版印刷さん)
かつての私がそうだったように、
小さな子どもが、その世界で想像を膨らませ、
永く遊べるような作品を作っていきたいです。
ピノキオ、青い鳥、雪の女王、人魚姫、オズの魔法使い、不思議の国のアリス・・・
作りたいものが、まだまだたくさんあります。
コケッコーさんや、グーグとガーガのような、オリジナル作品と並行して
名作童話も どんどん作りたし。

この記事へのコメント