始動・・・しなくては!

画像
しばらく大阪に帰省していました。

台風が近づいていたので、ずっと雨、もしくは曇り空でした。
その間、東京はとても暑かったらしいですが、
帰って来るとまた曇り空続き・・・。
ううっ!夏は行ってしまったのね感が強いです。
とはいえ、帰省中 奈良や京都などを訪ねて、
ぐわっ!と暑い炎天下を歩くより、小雨程度なのが ちょうど良かったです。

京都では、河原町から三条界隈に手芸材料のお店が
転々としていて、行きたかった所が制覇できて満足!
京都は、学生の頃休みの度に遊びに行っていたので、
住所を見ると、カンでたどり着けるのが嬉しい。
買い求めるのは決まって、ファブリックや糸などの手芸材料。
・・・手芸をするわけでもないのに、おかしいですが。

奈良は、以前から行きたかった、ロシア雑貨のお店、
画像のマールイ・ミールさんにおじゃましてきました。

http://mmnara.web.fc2.com/

もうっ!ツボに はまりまくりで、やばかったです!
店主さんのお話しも楽しく、
始めてお会いしたとは思えないほど、話が弾みました。
ロシア絵本についての著作も書かれていて、
拝見すると ますます、ぐぐぐっと、ロシアに行ってみたくなりました。
ああ、ロシア!何でこんなに心惹かれるのか、確かめたい。
欲しいモノだらけでしたが、滞在最終日だったので、
お財布が寂しく、切ない思いでした。
それでも 白木の鳥のオーナメントと、ロシアのおばあさんが作ったという
画像の指人形と、アニメのDVDを買ってご満悦。
また訪れたい・・・近くに住んでいる人はいいなぁ・・・。

さて、そろそろ重い腰を上げて元の制作ペースに戻さなくてはいけません。
仕事部屋、かたづけないと~とほほ~

この記事へのコメント

マールイ・ミール
2013年09月06日 13:33
こんにちは! わざわざ奈良まで足を運んでくださってありがとうございました☆ こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。絵本作品などみせていただき、とても刺激になりました。またお会いできれば嬉しいです!
かろく
2013年09月06日 20:20
こちらこそありがとうございました!
絵本も指人形もアニメも!
私が欲しかったロシアの情報がてんこ盛りでどきどきしました!
東京でのイベント時には、ぜひお会いしましょう~
帰省の折には、こちらも必ず立ち寄りますからね!!!