アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「作品」のブログ記事

みんなの「作品」ブログ

タイトル 日 時
鬼ヶ島の鬼
鬼ヶ島の鬼 現在、鬼を製作中です。体はいつものヒノキ。 腕はたくましくしたかったのでバルサをカッターで削り出してます。試行錯誤中ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 18:50
ポーランドのコケッコーさん
ポーランドのコケッコーさん ポーランドにてコケッコーさんが出版されました。北欧の人達にはどのように感じてもらえるのでしょうね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 05:30
目玉焼き
目玉焼き かろくこうぼうの新シリーズ「コロン海賊団」の第2弾の撮影が無事に終わりました。アンケートでもお母さん達に好評を頂いているようで嬉しいです。これもカメラマンさんのおかげです、こちらが拘って作った物の意図を、何も言わずに汲んで下さる撮影技術。いつまでも一緒にお仕事がしたくなる人柄。 最高です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 04:58
恐竜原型 完成。
恐竜原型 完成。 恐竜の原型完成です。大きさは成人猫くらい。撮影時にポーズを変化できる様に足と首と尻尾は固定していません。体はスチレンボードを制作物の芯にしてバルサ板や木片を貼り付けてます。絵本作品のワンシーンにしか登場しないのですが、かなり作り込んでしまい制作が締め切りに間に合うかヒヤヒヤしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 19:35
恐竜その2
恐竜その2  ちょっと月末でほったらかしにしていた恐竜の制作を昨日から。足がつきました。変形機構があるガンダムの足になってしまってます。ここから要修正かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 00:48
夏祭り
夏祭り  ヨーヨー釣り。夜のお祭りの雰囲気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 03:27
一輪車
一輪車 ナメクジ型一輪車です。もとのデザイン画はカタツムリ型だったのですが、なぜか制作しているうちにナメクジっぽく。。。タンデムシートも有るので二人乗りを考えてます。挿絵用に制作。意識はしてなかったけどスターウォーズに出てくるキャラに似てる気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 19:43
コケッコーさん10作目
コケッコーさん10作目 「コケッコーさんとこいぬのトミー」出来上がりました。 コケッコーさん10作目はシリーズのなかで完成度が高くとても満足です。どのページも空気感が感じられて、やはり撮影技術あっての写真絵本だなと痛感。 かろくこうぼうだけの制作力だけでなく、カメラマンさん、編集さん、そして販売に携わる方々の力が結集して、10作目にして一つの到達点に至ったと思います。 フレーベル館さんのキンダーメルヘン3月号に掲載予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 19:41
かろくこうぼうのアニメ放映予定です。
かろくこうぼうのアニメ放映予定です。 とちぎテレビにて CGアニメ「コケッコーさん」放送予定です。放送日時:(月)〜(金)7:30〜8:00放送期間:1月4日(月)〜2月8日(月) 視聴可能な皆さん。是非ご覧下さい。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 08:11
ニワトリ型掃除機
ニワトリ型掃除機 ニワトリ型の家電シリーズ。昭和な掃除機です。絵本「コッケコーさん」の記念すべき第10巻目の中表紙を飾る為に制作しました。もちろん劇中でもコケッコーさんが使用してます。(facebookで、すでにお見せしてますが、こちらでも紹介しておきますね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 07:17
海賊船完成品
海賊船完成品 海賊船完成です。いままでと違う材料とかで表現してみました。男のロマンと可愛い感じが融合できれればと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 12:13
海賊船 沈没!
海賊船 沈没! 沈没シーンの演出用です。 構図上、奥行き感が出せる様に少しだけサイズを小さくして 沈み逝く船首部分を作りました。 この少しだけスケールを変えるのが難関ですが、 手間をかけてなんぼの仕事なので油断無く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/06 02:57
海賊船2番艦
海賊船2番艦 海賊船、試作2番艦。 スチレンボードを芯に、2mm厚のバルサを貼付けました。 竜骨部は1cm厚の木材使用。 大砲を付けると海賊らしさがでますね〜。 バルサを当てながら目算でサイズ合わせして貼付けが延々と続き 泣きそうになりました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 01:36
海賊船試作中
海賊船試作中 海賊船試作中。 今回は制作物にチープ感を出したいので、船本体は木じゃないかもな〜と考え中。画像の試作はスチレンボードを切り貼りして虫ピンで仮止めしたもの。これに段ボール素材を貼付けてボロ船感をだすか?もしくはバルサ材の3mm厚くらいを貼付けて表面をわざと荒らすか?悩み中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 18:43
マリンスキー完成
マリンスキー完成 マリンスキー完成です。 スクリューをわざと大きめにして可愛い形の羽根にしました。有線コントローラーも装着。お落ち着いた感があって良かった〜。計四日でのスピード完成w ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/06 17:50
地球防衛軍艦艇?
地球防衛軍艦艇? マリンスキー(仮称)の進捗その3。 地球防衛軍艦艇ではありません(笑)。 フィン類をつけ過ぎ感が…。幼児向け媒体用なので、このあと付けるスクリューやコントローラーで全体のイメージをオモチャ風に整えたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 19:24
マリンジェットスキー(仮称)
マリンジェットスキー(仮称) マリンジェットスキー(仮称)の進捗です。 全体の芯出しとブーツ部をマウントしました。明日はスクリューやスタビライザーなど付けたいです。動力パイプ類などまだまだやる事がある事を思うと、先が見えないのでちょっと不安。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 22:02
三輪車
三輪車 三輪車を2台制作。 飛び入りの仕事だったので2次元から3次元への頭の切り替えがうまくいかないです。。。。 人形が乗っている上の三輪車は以前制作したものを、キャラクターの足がペダルに届く様にフレームを差し替えて寸詰め。手前の三輪車は新作しました。サドルがドーナツ状なのはキャラの座りを良くする為です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 18:22
ニャングラー
ニャングラー 昭和ライダー6号アマゾンにリスペクトで制作。「ジャングラー」ならぬ「ニャングラー」。当時嘘くさい子供向けと言われたジャングラーを野生児アマゾンがゆったりとアップハンドルで乗ってるのって今の時代有りってイメージしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 03:25
本日発売
本日発売 いよいよ、発刊です。 これは東京のララポート豊洲の紀伊国屋書店さんの展示の一部です。 できれば(←希望)全国ジオラマ展開・行脚の旅に出たい〜〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 02:40
新刊「さがそ!おとぎのくに」
新刊「さがそ!おとぎのくに」 「さがそ!おとぎのくに」いよいよ明日11月18日発売です。手にとって見てくださいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 15:01
試験管
試験管 試験管立てです。試験管はミニチュアの既製品なのでサクサクと作れるかと思っていたら、試験管の径が7.8mmという微妙なサイズ….ドリルは7.5か8mmしか持ってないので7.5で穴あけしてヤスリで均等に広げる地道な作業で時間がかかりました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 22:31
ランタン(アルコール燃料タイプ)
ランタン(アルコール燃料タイプ) ランタンです。アルコール燃料タイプかな〜。 とりあえず 11月発売の本用に作る木工小物もこれで終了〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 18:35
額縁
額縁 額縁です。制作時間より、縁飾りにつかえるパーツがなかなか無くてを探してる時間の方が多かった気が...。この額の中になにがコレクションとして入るのでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 16:45
顕微鏡
顕微鏡 ミニチュア顕微鏡です。土台の大きさが10円玉くらいです。老眼鏡買おうか悩んでます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 23:04
レコードプレイヤー
レコードプレイヤー 6巻目「コケッコーさんとさんりんしゃ」で制作したニワトリ型レコードプレーヤー。昭和時代にテントウムシ型のレコードプレーヤーとかがあったな、と思い出しながら制作。 お話本編には何も関係ないのに、LP版レコードだけでなくEP版レコードも作って、レコードを掛ける状態も再現(もちろんEP版用アダプターも作ってます…若い人には何の事やら…ですよねww)  レコードを円柱木材から薄く切り出す(厚さ1mmくらい)のに悩みました 。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 20:40
魔王の玉座!
魔王の玉座! 20年来愛用のリョービの電動糸ノコで切り出しました。これは「長靴をはいたネコ」に出てくる魔王の玉座の装飾に使用。糸ノコって切りながら急なカーブラインを、クイッと曲げる時が難しいですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 13:46
コケッコーさんTV出演!
とちぎTVイブニング6のコーナー「ほんとも」で「コケッコーさんのなつやすみ」が紹­介されました! コケッッコーさんは、CGで作っていないよ!木工で実際に立体造形で作られている証拠(笑)にコケ­ッコーさんの人形も登場! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 23:38
クマX
クマX クマX(クマックスと呼んでます)。 小学校一年向けの算数セットのBOX表紙で製作しました。この頃から木の曲げ加工した部分使用する知恵をw 100円ショップで購入した「しゃもじ」、カーブ加工した部分を電動ノコギリで切り出し腕に使用。リーズナブルなシャモジやスプーン、スコップを見つければ大量購入して大変重宝しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/22 23:58
靴職人の道具
靴職人の道具 大きな撮影後の後片付け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 19:54
最大
最大 時は師走・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 20:31
ラッピー・ラストラン
ラッピー・ラストラン 世界文化社刊の幼稚園直販月刊誌・ワンダーブックの3月号。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/04 15:33
あかずきちゃん
あかずきちゃん 搬出のあとすぐの撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 15:37
ガリバー
ガリバー ジオラマを前にすると、ヒヨはガリバー状態。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 16:13
最大
最大 「金のガチョウ」の撮影終了〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 21:14
キャラ勢ぞろい
キャラ勢ぞろい 「金のガチョウ」の為の登場人物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 23:03
そんごくう
そんごくう 先週の撮影は、そんごくうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 11:18
コケ・終了〜
コケ・終了〜 4日間の撮影が終りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 22:12
踏み台
踏み台 どうも、体調が思わしくないと思ったら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 10:34
コケ・ニューバージョン
コケ・ニューバージョン 今、制作中のコケッコーさん、第9弾。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 13:09
うらしマン
うらしマン 学研教育みらい・幼稚園直販月刊誌「よいこのがくしゅう」にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 14:54
オフ日
オフ日 撮影ラッシュの最終コーナーを曲がり終え、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 21:10
大きなテレビ・小さなテレビ
大きなテレビ・小さなテレビ 相方作・木工のテレビ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 08:39
小物作り
小物作り 相方作・メーサー砲。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 14:46
鏡テク
鏡テク 「めむりひめ」の撮影終了です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 10:33
おじゃまねこ
おじゃまねこ いつものジオノです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 18:29
組み木
組み木 昨日、赤ちゃん絵本の撮影が終りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 14:44
千秋楽
千秋楽 「アリとキリギリス」の撮影、終了〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 15:30
冬のキリギリス
冬のキリギリス 「アリとキリギリス」の撮影前半戦が終了しました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 22:31
ひまわり
ひまわり 気が遠くなるような、長い工程。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/28 18:14
ムーディー
先日の撮影、その2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 19:09
夏の野原
夏の日差しを感じるような画面が出来上がりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 16:09
マルタ
発砲スチロールを削りだして作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 21:09
かまきり
相方作・カマキリの原型 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 12:01
柿の木
昨日撮った画像、その2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 11:23
さるとかに
ええ感じに2日間の撮影終了〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 19:05
里山ジオラマ
大きな画面完成です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 10:21
スーイツ王国
というお店がありましたが、今もあるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 11:56
キリギリス
相方作・キリギリスの原型。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 08:35
本屋さん
先日、無事撮影を終えました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 19:59
リバティー
ママ友に作ってもらった、バルーンワンピース。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 10:05
海のなかま
今日は撮影でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 20:23
ハリセンボン
海の仲間をいっぱい作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 10:46
早くも夏の号の撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 09:35
パンパパパン!
「おかあさんといっしょ」でよく流れている、パンの歌がぐるぐる〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 22:04
パン焼き釜
バルサで作った、パン焼き釜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 10:13
ハニーベーカリー
クマ一家のパン屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 19:55
断末魔
7匹のヤギたち、食べられる寸前の惨劇。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 10:29
オールドキッチン
ドールハウス的な仕事が続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 20:02
ガーガとグーグのゆきあそび
夏に作ったものが、印刷物になって送られてきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 13:05
たらりらった♪
リボンの騎士のテーマ曲がエンドレスに頭の中を流れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 13:14
レース編み
頼りになる友人・めいさんの作。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 19:50
波乱万丈
ジェットコースターに乗っているかのような毎日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 23:49
10階
けっこう強い揺れでしたね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 23:09
スタイロフォームの森
カッターでさくさくと削りだし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 20:50
コケフェア
年末〜年始から始まる、コケフェアの為の展示物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/01 10:14
ウサギのラッピー
レギュラーの12ページもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/30 10:16
ぴゅぅぅぅぅ〜
と、吹かれた こぶたたち。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 20:58
どぼーん!
熱湯風呂(笑い)いい感じに、熱々感が出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 12:40
ツンドラ
ダンボール製の針葉樹が ええ感じに出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 20:34
おおかみお
ぴゅーと、吹いているオオカミです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 17:32
コブー
末っ子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 10:34
ホソオ
「3びきのこぶた」の次男です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 10:17
ぼてちん
「3びきのこぶた」の長男です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 10:12
ダンボール工作
明日から大阪に帰るので、もうダッシュで仕上げた工作。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/04 10:11
コケ8終了〜
撮影後半戦、無事やり遂げましたー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 10:21
悲喜こもごも
今週は、怒涛の日々でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 10:48
お手洗い&お風呂
相方作・コケッコーさんち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 16:32
いなおかひろみさんの個展
材料買出しの為、吉祥寺&渋谷へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/11 21:28
できたてほやほや・ねむりひめ
5月末に撮影したものが印刷物になって届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 09:52
雪かまくら
24ページもの、終了しました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 14:47
ラスト一日
4日連続の撮影、残すところあと一日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 00:08
雪遊び
24ページモノの撮影初日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 00:08
さかな
樹脂粘土で、146個作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 10:29
キラキラパーツ
王冠や壷など、宝物を作りました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 10:37
こけらおとし
かろくスタジオ、オープン初日! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 09:52
キャラデザ
たま〜に、詳しいデザイン画を描く仕事があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 13:54
はんじょうき
春から夏の終わりにかけてはモーレツに ばたばたタイム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 21:30
背景セット
今回の撮影で面白かったのが、背景セットのみの撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 20:18
終了〜!
「ねむりひめ」の撮影、完了しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 10:36
エナジー?
なんと、一日余裕を持ってのフィ二ッシュ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 20:34
お城の家具
ベビーベッドとベッド、椅子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 21:02
わるい魔女
どうでしょうか?いじわるっぽい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 20:26
新刊のお知らせ
フレーベル館の幼稚園直販、ころころ絵本・5月号です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 11:26
さっ!
怒涛の一週間でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 10:37
きり〜んきり〜ん♪
きり〜んスマッシュ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/24 10:06
2月も半ば・・・
「2月は逃げる」とは、よく言ったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/18 09:52
本日より、
コケフェア、紀伊国屋書店・豊洲店さんにて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 17:22
コケフェア
16日より、紀伊国屋書店・豊洲店にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 10:10
ヘアカット
ヒヨ、人生2度目のヘアカット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 17:08
第2号
わんこ一家。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 17:12
今年の第一号
夏のドリル・表紙用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 11:29
仕事おさめ
怒涛のウサギ年が終ろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 21:28
パーツ
ちまちま整理魔。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 12:22
こぐまのプッチー
世界文化社の幼稚園直販月刊誌・ワンダーブックのニューキャラクターです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 22:03
とうとう・・・ダウン
昨日は、寝たきり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 10:19
アクセサリ
仕事場の整理整頓に明け暮れる日々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 09:44
新刊のお知らせ
コケ第7弾「コケッコーさんとおみせやさんごっこ」が出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 11:18
フィンガーケーキ
手のひらに ちょこんサイズのフェイクケーキ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 04:27
ラストラン
5年間の連載のラスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 09:30
アングル
実際の絵本とは違うアングルで、ぱちり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 13:02
ガオー!の完成形
撮影三連戦、終りました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 10:36
わらわら
「7ひきのこやぎ」の登場人物が出来上がりつつあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 10:15
ミニチュア家具
そういえば、思い出しました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 09:40
ミニチュアハウス
「7ひきのこやぎ」の家。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 10:01
絶賛製作中
もう、あとがありません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 09:33
二つ目、ゴール!
4件同時進行の2件目の撮影が終りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/24 09:45
年度末
幼稚園直販の業界では、早くも年度末。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 09:45
「ツェねずみ」
韓国で出版された著作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/03 09:48
プロット作り
ざくざくと、仕事をしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 09:59
終了〜〜〜!
コケッコーさん、第7弾の撮影が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 10:19
おっちょこちょい!
ヅラ・パスタの一歩手前のご不幸。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 15:20
ヅラ・パスタ
これから、もっと、盛る予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 11:16
おむすびころりん
今週末からアニメ放映開始です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 10:27
コケ家
相方作・ミニチュア・コケ家。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 09:53
ミニ本
いっぱい作りました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 09:40
段ボール
箱をいっぱい作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 09:49
コケ7・モデル
コケッコーさん・第7弾が出来つつあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/26 08:59
ゴール!
もといっ!スタートでもある・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 09:47
仔にゃんこ
相方作・コケアイテム ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 15:58
ヒヨコ・ミキサー
相方作・コケアイテム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 10:19
ニワトリ・ちりとり
相方作・コケアイテム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 08:43
コタツ完成
先のブログの完成形。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 09:09
ひよこ・コタツ
相方作・ヒヨコアイテムその3 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 09:09
新刊出来!
3月に制作していた「グーグとガーガ」が出来上がりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 08:28
エジプト迷路
昨日は撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/21 12:57
モグラの家
明日撮影分、出来ました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 20:37
ヒヨコ・メカ
相方作・ヒヨコグッズ その2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 11:58
台湾版
著作「めいさくのたからばこ」が、台湾で出版される事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 09:53
ヒヨコバイク
相方作・ヒヨコマシン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 11:35
インフォメーション
すっかり告知を忘れていました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 09:50
クリア
3連発の撮影も無事終りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 09:39
不思議植物その2
姫りんごならぬ、姫トマト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 17:15
ちまちま・・・
地道な作業が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 14:58
アヒル・カート
相方作・アヒル・アイテム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 09:37
石作りの家々
スタイロフォームで作った家々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 14:48
あひるハウス
相方作・アヒルのお家。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 21:29
はやくも、運動会
前倒しにがんがん進めているレギュラーの仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 09:45
スイカ柄
スイカ柄ですが、スイカにあらず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 10:12
くりあたま
次に制作する、24ページ物の原型が揃いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 12:23
ノロ
まれにみるピンチでしたが、やり遂げた撮影2連発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 00:27
パペットアニメーション
納品がてら、スタジオを見学しに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 09:47
仕事机のぐちゃぐちゃ具合
昨夜の掃除する前までの机の上。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 00:35
ちまちま工場
完全に、制作時間を見誤った・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 09:30
初めの、とほほ〜
いっぱい作ったー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 10:07
新刊のお知らせ
「ほーほーとけいてん」の見本誌が出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/22 12:22
ぱっくーん!
画像は、おだんごパンのラスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 09:53
もりもり
昨日は気持ちの振り幅が大きい一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 10:01
ぶわっしゅ!
なんだか、ぶり返したような・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/08 13:46
ゴホンゴホン!
今朝は、いくらかマシになった、かぜっぴき。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 12:21
コンコンコン!
かぜっぴき、治らず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 10:00
かぜっぴき
毎日、早寝早起き・規則正しく3食摂っているのに、何故? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 14:01
脳内ファンタジー
ランドから帰ってきてから、ヒヨちゃん、アドレナリン噴出か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 09:36
ラフの山
外出続きの先月に比べ、今月は、おこもりになりそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 09:36
おだんごぱん
画像は、「おだんごぱん」の冒頭。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 09:58
アヒルのダッキー
もうひとつのレギュラーも、継続になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 13:15
続・がくしゅうおおぞら
先の記事で、半立体のムウムウの出番は終了しましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 17:03
コケ・すごろく
フレーベル館さんから出た、初のコケッコーさんアイテム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/15 10:01
れろれろ
2日間の撮影が終りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 22:30
クローズ
朝になると、閉店するほうほう時計店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 09:33
営業中
時計屋さんの中は、こんなふう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 09:45
はじまり。
ほうほう時計店、オープンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 12:17
ラストのめがね
相方こだわりのめがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 09:27
のこり2日!
ぴよぴよ、ヒヨコ時計30個。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 13:21
のこり3日
時計屋さんなので、時計がいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 11:54
キャラ、終わりー!
登場キャラが全部出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 10:27
ホーホーさん
店主、ほぼ完成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 05:13
植毛
ホーホー時計店の店主です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 13:36
ニワトリ、完成
朝寝坊のニワトリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 11:20
トリ肉
唐揚げ、照り焼き、北京ダック・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 12:18
チビ・オオカミ
不眠症なので寝不足なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 09:29
フクロウ・ハウス
相方作・時計屋さんの外観。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 09:12
こわもて
寝不足オオカミ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 14:23
時計の卵
木製卵30個分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 09:27
色のせ
オオカミの色のせ作業に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 11:16
ぶたお・楽しげ
同じ人形のアングル違い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 09:35
やせぽっち、ぶたお
ブタといえば、むっちりむちむち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/23 18:20
おやすみ、オオカミ
昨日一日の成果。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 12:52
ちくちく開始!
今日一日の成果。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 17:28
フクロウの道具箱
今朝、起きてくると出来上がっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 09:32
イメトレ
去年、作ったフェルト人形。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 09:36
こども工作
ちびっ子が作った、ダンボール工作という設定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 02:49
おべんとう
2日間の撮影が終りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 17:02
もどりにけり
前回の記事のあと、大阪出張に出向いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 10:05
3びきのヒグマ
おだんごパンに出てくる、クマの家族。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/10 09:39
こむすめ・こうさぎ
おだんごパンに出てくる、うさぎ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/09 09:17
森と、オオカミ
「おまえなんかに食べられるもんか!」おだんごパンに逃げられちゃうオオカミ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 09:17
フォックス夫人
おだんごパンを まんまと食べちゃう、キツネ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 09:36
レギュラー、出来!
体調も戻り、仕上がりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 10:28
熱中症?
今週は散々でしただ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 17:26
ホイップクリーム粘土
ケーキが出来上がりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 14:16
ロシアン
ロシア民話の「おだんごパン」を作る事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 09:40
やまば
昨日は、重要な2件の撮影でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 03:03
ひさびさ、コケッコー!
今、作っているコケッコーさん2体。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 10:02
でかモウコ
&でかコッコ先生。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 09:33
てんとう虫の飛行艇
昨日は撮影でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 11:08
デジタルの波
長丁場の仕事が終りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 15:21
へっこきよめさの撮影
直前、まさかのかぜっぴきでしたが、何とかこぎつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 18:53
てんとう虫メカ
まだ製作中のもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 09:35
舟やら、米俵やら
撮影まで残り一週間を きってしまったー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 09:51
ぐりんぐりん
目が回るような一週間でした・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 10:05
しゃくしゃくと・・・
スタイロフォームをカッターで削りだしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 00:09
梨と稲
早くも、仕事モード。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 18:36
ファビュラス!終わりにけり
今日は、最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/04 00:26
小父さんキャラ
「へっこきよめさ」の登場人物・かしら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 09:25
遅い雪
先週末は、41年ぶりに遅い雪が降りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 11:03
へっこきよめさ
かなり久々に、日本昔話を作っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 09:26
コケ本がずらり
昨日から始まった、紀伊国屋・新宿南口店の様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 16:43
新刊のお知らせ
コケ第6弾・4月6日に発売です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 14:32
終わりまへん・・・。
たくさん、人形を作った〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 13:16
地震
ほぼ、テレビの無い生活で暮らしているので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 16:29
白木マト
10個できあがり! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 13:32
リクエスト版
「たくはいびんしゃぶるるるる〜」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 13:13
販売してみる!
木目マトの下描き中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 13:14
ちゃぷちゃぷ
プールの撮影終わり〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 19:24
ニューホームページ!
ドンドンパフパフ〜♪祝・サイトオープン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 09:41
でっきた!出来た♪
明後日締め切りのが出来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 09:27
夏のもの
黄色いクマは昨日の撮影画像。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 13:27
雨ふり
昨日は、レギュラーの撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 17:17
あぶく
画像は、最終日のワンショット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 09:22
撮影らくび
3日間の撮影の最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 09:33
貝殻のケーキ
今作っている、夏のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 00:12
仕事おさめ
年内撮影分が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 23:57
ころころと・・・
まるっこいキャラを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 11:21
新刊のお知らせ
「たいこでどんどん!デラックス」 (永岡書店) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/18 09:47
けっこう、いっぱい
今作っているものパーツ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 14:39
制作帳とスケッチブック
出来上がったものを送っていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 10:27
トントコ・グッズ
パペットにポシェットです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 09:41
トントコ
来年のレギュラー・キャラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 10:52
おしゃれ・モウコ
明日あさっての撮影分が出来上がりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 17:29
撮影終了
2日間の撮影が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/20 11:33
いっぱいのパーツ
今日も、ちまちま着色作業。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 17:39
組み木パズル
ようやく完成が見えてきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 13:05
はなうえ
「かえるの子はかえる」ですな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 18:36
にゃおーん!
にゃんこカー、出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 00:03
ぶーぶーぶぶぶー
ブタさんカー出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 14:09
おさんぽキャラ
キャラも着々とできています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 12:15
タートル・タクシー
きっと、のろのろ運転でしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 12:54
ぱおーん!
ゾウさんカーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 10:56
コケッコー・アニメ化!!
日韓共同制作オリジナルCGアニメが放映されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 09:38
コケ6
「コケッコーさんとさんりんしゃ」が出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 11:27
夏休み帳
園児が使う夏休み帳・3種 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 09:40
フリータイム
昨日の撮影終了で、昇天〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 10:00
おわった〜〜
先程、宅配便のお兄さんが荷物を取りに来てくれて、一段落。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/16 18:41
ただいま、修羅場中
今朝も地震で目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 12:58
ひとりぐらし
相方とヒヨちゃん、福岡へ帰省中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 16:55
不運続く・・・。
ちょっとてんぱり気味なのかなぁ・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 11:48
コケ夏・発売!
「コケッコーさんのなつやすみ」が、書店に並びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/24 15:29
ド修羅場・三連休
あああ〜な毎日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 12:32
鹿せんべいや
コケ町商店街の「鹿の子」というお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 10:46
コケ小物
コケ型レコードプレーヤーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 09:40
たこ焼き器
大阪人のソウルフード・たこ焼き・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 10:58
感・・・無量!
「長靴をはいた猫」の撮影終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 09:54
明日から3日間、怒涛の撮影です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 22:45
きれいなパーツ
魔王のいすの意匠になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/04 09:55
ちらり
「コケッコーさんのなつやすみ」が市販本に! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 20:57
あたふた
本当に・・・あたふたです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 00:07
パン屋
今作っている商店街の一角。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/26 09:20
クリモノ
画像のこれは、何かというと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/23 21:37
シチュー
今日は、4点の撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 21:58
今日の机のうえ
ひたすら、半立体の着色。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 21:17
農夫
フェルトちくちくは、とりあえず終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 09:23
長男と次男
亡き両親から受け継いだもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 00:19
橋桁
相方作・陸橋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 16:46
がお〜っ!完成
魔王が変身した、ライオンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 09:46
がお〜!
オープンマウスの動物を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 09:38
パパ・ジオノ
ジオノと同じくらいの大きさのフェルト製、猫。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 09:27
にゃんにゃんにゃにゃーん
「長靴をはいた猫」の猫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 10:07
おうま・パカパカ
王様の馬車のお馬、2頭を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 09:33
針師
怒涛の撮影、終わりました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 21:09
やってしもた・・・
一つ前の記事では、余裕のようでしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/13 20:35
ラストスパート
撮影まで残り一日となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 18:43
ちっさい
ひよこ号、2台出来上がりました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 14:35
コケ2009モデル
コケ6出演のコケッコー、全員スタンバイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 14:07
グループ展
昨年秋から、手芸教室に通っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 16:37
秋のペーパークラフト
レギュラーの9・10・11月号です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 19:08
があたんマシン
昨日の撮影は、こんなマシンに仕上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 23:38
ろばろば
ヒヨちゃん復活で、私も制作の手を飛ばしています〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 12:45
こぶたのトントン
こちらも幼稚園直販のスケッチブックの表紙になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 15:32
があたん
かろくこうぼうのいちおしキャラ、があたん一味。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 21:45
春夏秋冬
四季のペーパークラフトを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 12:42
ミニミニ三輪車
相方作・コケ6のためのマシンが出来上がりました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/03 10:08
おばあちゃま
おばあちゃま、上半身が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 10:27
ペーパークラフト&半立体
今日は画像の2点を編集さんにご足労願い、取りに来ていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 11:40
ひよこ号
コケッコー第6弾は、相方のメカ魂、炸裂! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 20:28
小父さん
王様というより、普通の小父さんになっちゃった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 15:57
カップル
姫と王子、出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 14:01
メタボ
ふとっちょ王様を作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 12:44
ひめ
今週は、寒い日続きでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 12:47
そして、また ちくちく
お姫様を作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/25 09:53
回遊魚
2つ目の魚群迷路、出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 21:25
友チョコ
昨日はバレンタインディーでしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 14:56
熱帯
フェルティングドールは、小休止。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 21:44
今日も、ちくちく
フェルティングドールの全身が出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/10 13:30
2個目
フェルティングドール、2体目をちくちく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 23:59
さくさくさく・・・。
今、私が作っているのは「長靴をはいた猫」のキャラ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 12:01
ニャン・タンク
コケ6の為の小物、次々に出来上がっています〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 09:28
ゴーゴー!コケッコー!
かろくこうぼうのライフワーク、コケッコーさんシリーズ第6弾の制作が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 21:33
たまご・まごまご〜♪
卵のマトリョ、5個組みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 09:44
お皿の上には・・・
山盛りのカキ氷。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 22:26
夏のドリル・その2
こちらは、どアップな画面になる予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 20:58
夏のドリル
毎年恒例、幼稚園向け夏のドリルの表紙です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 09:34
中身をちらり。
前出の「がくしゅうおおぞら」の中ページでは、お話も担当しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 22:32
がくしゅうおおぞら
表紙、裏表紙の担当も3年目に突入です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 18:33
制作
明日の撮影分、やっと出来上がり〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 00:47
2009年
明けまして おめでとうございます。 本年も どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 18:23
冷蔵庫
我が家の冷蔵庫はマグネットだらけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 16:17
いっぱい、撮った!
今年最後の撮影、終了しました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 23:05
開きました!
くまマトリョ、相方に頼むと、開きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 09:08
ニューカマー
木目を生かした、マトリョ・くま。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 09:58
ミニカー
小さいので、すぐに出来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 17:25
師走
師匠も走る、忙しき12月とな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/12 23:45
ペーパークラフトその2
一つ前のは5月号、そしてこれは6月号。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 23:12
完成
ペーパークラフトと車キャラ、完成です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 01:25
ペーパークラフト
ちょきちょき、切っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 20:29
はふ〜!
いっぱいのパーツも完成し、撮影にこぎつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 22:03
終了〜!
いっぱいのパーツ、仕上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 22:34
昼夜逆転
現在、一人暮らしなので、もとのもくあみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 17:00
切り出し
ぷは〜っ!半立体の下準備が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 19:37
ぎゅっ!ぎゅっ!
今、作っている組み木です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 14:18
季節の変わり目
一家全滅で風邪っぴき。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 19:17
ラストスパート
明日は、撮影日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 21:45
冬の子ども
20体、仕上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 11:05
算数セット
夏に制作した、算数セットの外箱が出来上がってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/08 22:19
しっぱい、しっぱい・・・。
あてずっぽう手芸、失敗の巻。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 16:35
小枝の家具屋さん。
森のバザーの出店、店主はキツネーゲフ氏。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 20:03
ちまちま
木の実のおもちゃやさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 15:22
ばらばらのばら
透明粘土製、のばら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 09:38
トントンスキィー
なんだか、ロシア〜なネーミングですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 17:57
ロバビィッチ
前髪とたてがみ、尻尾がまだの未完成。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 20:52
キツネーゲフ
おおキツネと、こキツネ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 13:41
リスチョフ
おおりすと、こりす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 20:41
おいしい、神保町
昨夜は10時に就寝したので、がっつり4時に目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/23 04:50
昨日の現実逃避と うって変わって、
今日は、がしがし 仕事しましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 03:22
熊猫よ・・熊猫!
「パンダ」を漢字で書くと、[熊猫]なんですってね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 03:06
『ぱかっとあけると、なかからぽん!』
いれものになるよシリーズの家族です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 17:20
仕事がひとつ片付き、ひきこもりからしばし、脱却。
いいお天気ですね。 久しぶりに電車にのると、車外は春色ほろろ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 13:19
入れ物になるよ。つながり、ぶた。
私自身はニワトリ似ですが、 作る人形は断然[ぶた]が多いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/29 15:05
にわとりつながり。
ロシアのマトリョーシカのように、[小物入れになっているよ]シリーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 15:10
3月のひつじ。
未年、3月生まれのせいか、気になる羊情報。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 13:55
みたび、引出しの中から・・
ニワトリグッズ 見えますか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/24 20:33
こんなに?
いっぱい作ったっけ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/22 14:20
じっくり作った、絵本の撮影日。
立体作家には、大きなヤマが ふたつあるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 00:05
まめまめなもの、ならべて楽し 春の午後。
かろくこうぼうのいちおしキャラは、こぶた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 17:55
ねこのお雛様なので、猫柳をお供えしてみました。
ちょうど、10年前に作ったお雛様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 16:42
家が出来上がると、
町も作りたくなるのですが・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 18:14
おうちのなかは、こんなふう。
ちいさいものが、ぎっしりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/25 17:46
ラブリー系が似合わない我が家ですが・・。
寝室に飾って、楽しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/23 17:21
お手製人形の家
背丈が6cmほどの、小さい人形たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/22 17:06
「おいら、りんご〜」 「わたし、くり〜」
なんて声がきこえてきそうな、こちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/19 22:34
とてとてとて・・行進。
オリンピックをライブで見たい私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/18 23:03

トップへ | みんなの「作品」ブログ

かろくnote 作品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる